<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

うううううううう

明日学園祭のブースの買出しに行くのだが…。
経費の問題で一部のベニヤ板が薄くなった。
…設計図書き直しですか。しかも明日までに。
まじメンドイわぁ。
あと、ホームセンターで切断する分の大まかなライン書いた図もいるらしい。
なんで前日にそういうこと言うかな…ってか、価格調査行ったヤツなんで学校休みまくるんだー!

  by tyr-syu | 2006-11-30 00:00 | リアル

今日もメテオス漬け

正直ハマりすぎてる気がする…。
プレイ時間が15時間を突破した。
とりあえず、実装されてる6惑星のうち、5個は入手完了。
@はビュウブームだけかぁ…。
正直、必要な素材多すぎて…。

個人的な勝率だと
フリーザム>オレアナ≧ファイアム>>>アナサジ>>>|越えられない壁|>>>ジャゴンボ
かな。

フリーザムは手加減すれば勝率80%ぐらい。
でも、得点狙うと4回ぐらい死ぬ…。
ラストの1分は(右クリックの影響だろうが)ファイアムよりきつい。

オレアナは3人以上に集中的に狙われなければ死亡は0なので、1撃粉砕狙っていけば勝てる。

ファイアムはフリーザムより火力が落ちる代わりに、死ににくい。キノセイかもしれんが(ぁ

オレアナは強い人は強いが、弱い人はトコトン弱い。
数回連続で打ち上げないとピクリともしてくれないのが…。
テンパると死亡確定でうちには向いてなかった。

ジャボンゴは正直クセが強すぎてきついわ。
てか、こいつだけ別のゲーム。
着地から還元までの時間がやたら長いから9列であることを生かしてうまくやれば
「もしかしたら」最強火力になるかも?
まあ、素材集めのためにしか使う気ないけどw

ビュウブームはまだ出てないけど、10列と最長なのでおそらくキツい。
でもその分1撃の火力なら負けないと思う。
ようは使い方次第か…。

追記

  by tyr-syu | 2006-11-29 00:00 | リアル

ゲーム検定!

ちまたでうわさのゲーム検定をやってみた。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は47点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 21時現在)
73185位(102769人中)

--ジャンル別得点表------------
                   0_________50__________100%
ハードウェア           ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック ■■■■■■■■■■
キャラクター           ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス              ■■■■■■
雑学                ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

まじむずかしかった。
てか、一応ゲーム製作学科なのに平均点より低いなんて…orz

  by tyr-syu | 2006-11-28 00:00 | リアル

11/26Gv 欠席(予定)

Gv欠席…っていうか、なにかない限りRO休止します。
なんかね…ROやる意欲がない。
しかも課金きれてるし。
かわりにメテオスオンラインでもする予定。
女神転生IMAGINEは次のアップデート待ちかなぁ…。

追記
メテオスオンラインにハマりすぎた…。
気づけば4時間経過。
ゲームで熱くなったの久々で楽しかったー。

  by tyr-syu | 2006-11-27 00:00 | RO跡地

最近のこと?

なんかね、ちゃんと夜寝るようにしたらブログの更新ができないw
てか、書くことも少ないしないぁ…。
もっと人生に波乱が欲しいわぁ。

  by tyr-syu | 2006-11-26 00:00 | リアル

突然ですが…

mixiでバトン踏んだのでこっちで書いてみる。
ちょっと前にはやったらしい恋人バトン…のようだ。
これ系いっぱいやってるけどなぁ…。


回す人は読んだ人でー。


【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
…じつはいたりするんだw
みんなには言ってなかったけどねw

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
1年11ヶ月ー。意外と長く続いてるかも?
基本的には一途なんでw

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
一目惚れしたw
周りの娘とは違って魅力的だったから…。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
3人です。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
やっぱり最初の娘。
3年も続いたんだよなぁ…。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
5ヶ月?
ちょっと問題のある娘で…。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
黄緑っぽい感じかな?
春っぽい感じ。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
なんだかんだ言って一緒にいる時間多いしなぁ…。
一分一秒が思い出って感じ?

9.浮気願望はある?
まったくないー。
外見もだけど、やっぱり中身が大好きだから(はぁと

10.今の恋人に一言!!
これからもよろしくねw

追記

  by tyr-syu | 2006-11-25 00:00 | リアル

外出してみた

今日は中学の友人達と遊んだ。
…みんなかわってないなぁ。
いあ、たまに会ってるからそんなに変わってもらっても困るがw

そして久々のカラオケ。
GodKnowsが歌いたいのに入ってないとか…orz
仕方がないので涼宮ハルヒメドレーで一部だけ歌った。
おかげでミクル伝説とか歌うハメに…orz
てか、選曲がオタクだわぁ。
今に始まったことじゃないけどw
好きな歌を歌うとアニ貴か、最近の深夜アニメになる自分がいる。
昔の深夜アニメは…忘れてて結構歌えなかったw

んで、2人はmixiしてるらしいのでさっそくマイミク。
…って言ったらニルさんとかにバレるじゃん。まあいいけどさ。

まとめてバトン

  by tyr-syu | 2006-11-24 00:00 | リアル

廃装備1つ目ゲット。

ついに12kマッカもする廃装備の1つ、夢幻鎧を購入した。
1kマッカでアイテム欄1つとかマジ切ないわ…。
自動整頓ないから手動でアイテムまとめなきゃいけないのがきつかった。
よくぞこんなに溜めたもんだ。

これで目標は12kマッカの夢幻布だけになった。
両方そろえたら廃だなぁ…。
よし、がんばるかw

  by tyr-syu | 2006-11-23 00:00 | 女神転生IMAGINE跡地

さすがザクキャノンだ!なんとm(ry

ザクキャノンすごいわw
今日は1号(アダ名)と戦場の絆を1プレイやった。
こっちの戦力は以下の通り。

アッガイ6連装ミサイルランチャー(1号)
ザクキャノンA装備(通常キャノン)・クラッカー(自分)
ザクキャノンA装備(通常キャノン)・クラッカー(他店舗)
ザクキャノンB装備(拠点制圧用キャノン)・クラッカー(他店舗)

…勝つ気ないだろw
中距離支援機ばかりとかありえなさす;;
いあ、勝ったんだけどね?

スコアは2戦・勝利ボーナス100P×2抜きで
自分…600P
1号…550P
ザクキャノンAな他店舗…44P
ザクキャノンBな他店舗…23P

…ああ、2対4で戦ってたのか。
通りできついと思った。
マジで相手がへたれでよかった…。
正直、キャノンと面と向かって打ち合うジムスナイパー(連射1改造ぐらい?)とかカモだった。

まあ、あれだ、これでザクマシンガン入ったし、次回はAランク目指してみるかなー。
これで死角のない最強の機体になったぞー(←そんなわけはない

  by tyr-syu | 2006-11-22 00:00 | リアル

テストという名の祭り

今日11時頃から2chの新宿ドッグでユーザー主催のサーバー負荷テストがあった。
いあ、まあ、ただの祭りのような気がするけどねw
それにしても、3Dキャラでしかも、1人につき2キャラ(PCと仲魔)を連れてると重いわw
サーバーは大丈夫そうだったけど、クライアント落ちした人が出るぐらいキツかった。
自分は設定をフルスペック(表示距離最長&影付き)でやってたけど、カクカクしてた。

てか、結構人いるもんだなぁ。友録してる人はみんな参加してなかったけど、それでもだいぶいた。
遊びだったから久々にピクシー出しちゃったよー。
やっぱ癒されるわぁ…味方タゲりにくいからなにもしてないけどw

これでやっとLvが22に。
Lvキャプが30といううわさだからもうすぐか…。
てか、早く25Lvにしてギュウキゲットしたいなー。

  by tyr-syu | 2006-11-21 00:00 | 女神転生IMAGINE跡地

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE